Site Overlay

OneTeam コメント

ADD VALUE TO THE WORLD さん 17件

ADD VALUE TO THE WORLD
2021-06-04 18:30:17  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

あちゃ~、失礼しました!ヤリ過ぎ注意ですね!


ADD VALUE TO THE WORLD
2021-06-04 16:24:26  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

北のフネ⛄️さん、Missyさん、ねね👢さん、お久しぶりです💗そして、辛口チキンさんも、みなさん温かいコメントや「高評価」ありがとうございました。私何作っちゃっているのか、と自分で突っ込みながら作っていました(笑)辛口チキンさんが書かれていたように、田澤先生の情熱に突き動かされてしまいました。そろそろ消します~

今回、皆さんサムネイルの工夫を挙げられていたと思うので、是非、みなさんで、サムネイルを作ってみませんか?サムネイルコンテストみたいに!言い出しっぺとして今の動画のサムネイルを一つ作ってみました🤣田澤先生はお忙しすぎて、Youtubeを視聴しているとは思えませんし、どんなのがクリックされやすいかご存じなさそうです。次のお題は「石灰化」です♪

<医療機関としては、言い過ぎな表現のため編集しました。>




ADD VALUE TO THE WORLD
2021-06-01 23:13:49  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

先生の動画何度も拝見しました!
私は経過観察を地元でしているため、お久しぶりに動く田澤先生を拝見し、手術の事を思い出し、感謝の思いが溢れ、ジワジワ涙なしでは見られませんでした。nayk🗻さんが書かれていたように、私も「数年前の異常なしと言われて安心しちゃってる私に見せてあげたかった💦」またまた後悔に襲われ過ぎて、チクチクと正視できない程でした。

動画はとっても素晴らしい内容で、パーフェクト!スゴイ力作ですね!!どれだけ大変だったか…。本当に多くの方に見てもらいたいです。炎上してはいけませんが、「話題入り」が大切だと思うので、少し刺激があったら再生数伸びるかも?!例えば、「今月は〇件、○○病院から良性経過観察といわれていた方が当院に来て癌と判明しました」とか?!そんなことしたら先生が敵を作ってたちまち炎上してしまうでしょうか??あと、ヒカキンが「サムネイルが命」といっていましたので、派手な、刺激的なサムネイルにするとクリックされると思います!これからの方のために、是非お目に留まるように願っております!!!

田澤先生のYoutubeデビューに感化され、日頃の感謝を込めて、私も田澤先生に捧げるYoutube動画を作成しました♪(ナゼオマエ?ナニヤッテルノ?笑)
勝手に先生のお写真をお借りしていますので、万が一にもご迷惑が掛からないように期間限定で、なおかつ限定公開です。

https://youtu.be/DXjo7joFiHw

田澤先生のご尽力にただただ感謝です!




ADD VALUE TO THE WORLD
2020-06-12 22:29:09  掲示板 2020年6月12日(金)

「親への告知」の件、貴重なお話を教えていただいたみなさま、ありがとうございました。すみません、まとめて御礼申し上げます。予想に反して、親に言わない方も多いのですね!皆様のお話をお伺いして、いろいろ考え、言わないことの罪悪感も少し軽減されました。これからは前向き前向き!!「憂鬱など、吹き飛ばして~ 君いも、元気出せよ!」(←この歌今日も一日頭から離れませんでした(^_^;)秀樹、キョーレツ)

DJ田〇って、文学にも深いのですね!しかも村上春樹や尾崎豊という、私の宝箱のカギを開けてくるから、もう、参ります。
この病気になってから自分自身が『ノルウェイの森』のワタナベくんのようだなと想像していることが多くあり・・・ 『どこにいるのだろう?』みたいな混乱、そして『どこでもない場所の真ん中から』掲示板に記入しているような気持ち。今日、田澤先生から『村上春樹』の名前が出てドキッっとしてしまいました。いやぁ、私、恐れ多くもDJ田〇と一本繋がっているみたい(戯言)。
1. ノルウェイの森
2. 風の歌を聴け
3. ダンスダンスダンス
初期のものばかり好きですが、山中先生も田澤先生も『ねじまき鳥クロニクル』を入れてくるとは?もう一度読まねば!!




ADD VALUE TO THE WORLD
2020-06-12 08:45:01  掲示板 2020年6月10日(水)

すいーとぽてこさんも、言わずに頑張られているのですね。『がんの話題が出ても、素知らぬフリしてひと事のように話をしています。』こういうの、なかなか精神すり減りますね。想像するだけでヒヤリとします。『万一再発した場合は抗がん剤となり、バレるでしょうけど、その時は「術後療法で予防の為だよ」と言うつもりです。』なるほど・・・!うちの母はまだ何十年も生きられそうだから、何とかこのまま・・・と祈るばかりです。コロナであっという間にいなくなるのと、ガンで衰えていく姿を見せながらいなくなるのと、どちらの方がショックが少ないだろうかと考えてしまいます。ああ、後ろ向きすぎますね。「憂鬱など、吹き飛ばして~ 君いも、元気出せよ!」と歌いながら、頑張ります!!(昨日一日この歌が頭から離れませんでした^^)




ADD VALUE TO THE WORLD
2020-06-12 08:28:20  掲示板 2020年6月10日(水)

mama32065💐さん、ご返信ありがとうございます。お母様お強い・・・!『私が入院して母が私を病院に見舞って帰る時の後ろ姿を想像をすると、胸が張り裂けそうでした。』本当に、想像だけで泣けてきます。励まし続けてくださるお母様のその強さ、そして共に二回も乗り越えられてきたmama32065💐さんの頑張りに感服します。体験をお伝えくださって、ありがとうございました。


ADD VALUE TO THE WORLD
2020-06-12 08:00:05  掲示板 2020年6月10日(水)

北のフネ⛄️さんもですか!!ああ、思い切ってお伺いしてよかった。自分だけじゃないんだ・・・!

『どうしてもという時が来たら、ワタシの母に生まれたのだからと、諦めてもらうしか無いと思っています。伝えた後の心は本人のものですから、そこからどういうふうに立ち直って行くかは、辛くてもどうすることも出来ない。その時には母も腹をくくってくれると思っています。』なるほど・・・!そうですね!!うん、私も、そのように考えるようにいたします。ありがとうございます^^


ADD VALUE TO THE WORLD
2020-06-12 07:52:01  掲示板 2020年6月10日(水)

ふーちゃん2626さんも?!言っていないのですね。えー、いきなり力がカクッと抜けました。言うのは地獄、言わないのも心が締め付けられ、ずっと自責の念に駆られていました。どっちが親不孝なのかと。タイミングギリギリでお母様に言わずに闘病を並走されたのは、ふーちゃん2626さんの並外れた精神力を感じます。スゴイな~!

『考えたって仕方のないこと!
もしその時が来たらその時考えよう(^^)/』その通りですね。
わたしもふーちゃん2626さんのようにやりきろう!勇気をありがとうございます!!


ADD VALUE TO THE WORLD
2020-06-10 20:15:23  掲示板 2020年6月10日(水)

たくさんのおやさしいコメント、ありがとうございました。いろいろな体験をお聞き出来て・・・共感に癒されました。One Teamに感謝です。返信をまとめて書いてしまって、アレレどこにいっちゃったかな?!

掲示板 2020年6月9日(火)


 ←あ、ありました!やっぱり個別で返信の方が良かったか?!見にくくてごめんなさい!R226さん、ねね👢さん、しょうたんさん、ふ〇〇〇〇みさん、ぴーすさん、Missyさん、その他のみなさんも・・・みなさんの一人一人の手を取って、ありがとうといいたいです!私も皆さんのこと応援しています!

田澤先生にもコメントいただいて!掲示板から先生に繋がれるなんて!しかもあの田澤先生に!!??ファンレター出したアイドルから「手紙」帰ってくるみたいな(今どきのリツイートよりすごい価値!)プレシャス過ぎて、かえっておバカなことをコメントできにゃいかも!?いや、これからnaykさんとお笑い組のネタでデビューしますネ。

膨大なQ&Aの中でも、自分にとっての『名作Q&A』ともいうべき『作品』をブックマークされている方もいらっしゃるでしょうか。何度も何度も読んで、励まされたり考えさせられるQ&A!ぴーすさんが引用してくださった言葉、私の『名作Q&A』に入っていて何度も何度も読んでいます。質問者と先生のやりとり・・・新ジャンルの文学のようにも感じます。

また新たなトピック・・・みなさんに教えてほしいことがあります!親への告知についてです。(それぞれ状況が違うし、気を悪くされる方がいたら、もちろんスルーしてくださいませ)
乳がんになったこと、親に言っていません。離れて暮らしているので・・・。悲しませたくないから、とても言えない。たぶん早期のステージにいたらやっぱり報告していたと思いますが、かなり進んでいるからとてもじゃないけど言えない。言ったら絶対即死しちゃう・・・。

春休み、ゴールデンウィークと、帰れないことを不審に思われなかったので、コロナにはホント助けられました。髪が伸びたら、以前の自分のまま会いに行って、完全に秘密でのりきるつもりです。親には絶対に言いたくないから、そのために絶対親より長生きすることを最大のモチベーションにしています。

江戸川病院に通うため上京する電車の中で、こっちの電車に乗ったらほんの数十分で、すぐ母に会えるのに、会いに行けないなんて・・・と、電車に何本か乗れない程、涙が溢れてしまいました。もし再発したときには、そのときは親不孝な娘として言わなくてはと思っています。それは・・・死ぬより辛いな・・・。

考えてみると、私が乳がんについて詳しくなったのは田澤先生に質問できるまでの段階までで、その後フェイドアウトされていく方のその後について実際には知りません。その状況になった時、親に初めて報告するような時間は残されているのかな・・・?再発はたいてい無症状だから、コロナよりいきなりいなくなる確率は低いのか・・・?

またまた重苦しいテーマを掲げてしまいました。みなさん、親へのがん報告、どのようにされて乗り越えられましたか?私のように言わないでいる方もいらっしゃるでしょうか?




ADD VALUE TO THE WORLD
2020-06-09 21:56:07  掲示板 2020年6月9日(火)

みなさま、コメントありがとうございました。優しさに号泣っ😢家に帰ってからにすればいいのに、掲示板をチラ見したスタバの駐車場で涙止まらなくなり、しばし出られなかったです。すっかりデトックス効果で、今、かつてなく前向きになれました(早っ)

Okeiさん、心を込めて書いてくださって・・・ものすごく救われました。Okeiさんとずいぶん状況がかぶっているようですね。『なんて間抜けな私、、、』から田澤先生に辿り着くまで、自分のことのようです。小林麻央さんに心を痛めていたのに、『私も大丈夫か?もっと調べておこう』となぜ思わなかったのか・・・。健診で大丈夫って言われると、『絶対』のように感じて、思考停止してしまったと死因に書いてもらわねば!経過観察からのガンというこのルート、やっぱり多いですよね・・・・。『乳がん検診受けましょう』を大々的に宣伝するより、『経過観察して、この有様』という広報が役立つかも!しかし、田澤先生の手術を受けたのだからと、Okeiさんのように私も心を大船に乗せていきます!Okeiさん、ありがとうございました!

Naykさん、経験をシェアしてくださって、何より胸に響きます!Naykさんの後悔しきれない思い、ブンブン頷きながら共感しています。そして、今、吹っ切れた手順も公開してくださり、これから私の道しるべになりそうです。本当に①~⑤の項目!そうですよね・・・それしかない!『せっかく凄い先生に治療手術してもらい診てもらっているんだから、後は大丈夫って信じて、良いイメージを持って生きよう。後悔からは、何も生まれない。』←座右の銘にして、肝に銘じ続けます^^
NaykさんはNOお笑いNOライフなのですね!私も(我が家の)お笑い研究部に所属しているのを危うく忘れていました!部長(こども)から『ポプテピピック』を研究するように言われ、LINEスタンプも買ったりして。Naykさんはどっち方面のお笑いですか??『時間薬』とこちらのサイトの効果が私にも少しずつ効いてきたようです。これからも共に頑張りましょう!!!

北のフネ⛄️さん、貴重なお気持ちをシェアしてくださってありがとうございました。北のフネ⛄️さんもそのような時間薬を過ごされてきたのですね。辿られた道のりを感じ、グッときて大いに慰められました・・・。私も同じような経過を辿れるように頑張ります。Q&Aが学びだとしたら、掲示板は癒しです~。祈りが届いて、今夜平穏に寝ます!

ふーちゃん2626さん、コメントありがとうございます。ふーちゃん2626さんが、先生と秀逸のやり取りされるのを毎日の楽しみにしているのに、明るい掲示板を暗く染めてしまって・・・!田澤先生の引用がバッチリ出てくるあたり、ふーちゃん2626さんの『乳がんプラザ』マニアには脱帽です!(そこか?!)私も田澤先生の2020.4.5のブログには特に感銘を受けました。私も「究極の自分」目指さねば、と。しっかり心に響きました。『江戸川移住』私も考えちゃいます!駅前の31階建てタワーマンション、いつできるのかしら~と妄想しています^^

すずらんさん、ご心配いただいてありがとうございました。夜一人で考え始める状況はいけませんね・・・。『後悔』なんて、絶対頭に浮かばせないようにしていたのに、ひどくはまってしまって・・・。すずらんさんにハグしていただいて、抗がん剤より効きました!これから『時間薬』の効果を待ちたいと思います。すずらんさんの心境までいくのが当面の目標です!

れいさん、息子さんが導いてくださったのですね。『やることをやる!のみ』本当にそうですね。気持ちいったりきたり揺れながら、前進されるみなさんのコメントに勇気をもらいました。

scorpio♏️さんも、そのような経過を辿られたのですね。最良の選択をされて良かったです。田澤先生のQ&Aで『後悔しないように・・・』という行を読み、『後悔』してほしくない!という思いから、かえって自分の方が『後悔』の嵐に飲まれてしまいました。皆様のおかげでいつもの場所に戻ってこられました。一人アブナイ夜更かしをしないようにします!